ネットで小遣い稼いでみようか

ネットでお金を稼ぐ方法をわかりやすく解説。某国立大で化学修士(MSc)→研究職。健康について役立つ記事も書いてます。

[TAPSONIC TOP] スターボールの使い方を徹底解説

f:id:agagpeace:20180925192843j:plain

大人気音ゲーTAPSONIC TOP

 

先週の自分スターボール?使い方わからなくね?まぁ放置安定」

 

手に入れたはいいけど、放置しているそこのあなた。めんどいよね、わかる。

ただスターボールは、超有能アイテム。

早めに使い方をマスターすれば、周りに大きな差をつけることができます。

 知らないと損する注意点があります。わかってるつもりのあなたも読むことをおすすめします。

 

 

 

 

 

1.スターボールって、そもそもなに?

 

f:id:agagpeace:20180925193154p:plain

 

これがスターボール(星2)。クラスアップ(≒進化)に利用できる。

 

本来であれば同レア(星)のキャラが必要なところを、スターボールが代わりとなってくれる

よくある進化用アイテムという認識で大丈夫です。

 

 

2.スターボールの使い方は?

 

じゃあ進化したいキャラにそのまま使えばいいのね?簡単!と思ったあなた。

それ、めっちゃ損!!!

 

実はスターボールは1段階に限り、クラスアップができます! つまり、

星3で手に入れたスターボールは、星4にクラスアップして、星4のキャラに使用する。

 

これが最も効率のよい使い方です。一言でいうなら、

 

スターボールは1度進化させて使え!!

 

 

では実際に使用例を見ていきましょう。

 

 

使用例

 

今回はスターボール星2×3」を利用して星3キャラを星4へクラスアップしましょう。

 

 

星2のスターボール×3を使用。

 

f:id:agagpeace:20180925195316p:plain

f:id:agagpeace:20180925185941p:plain

 

 

 

スタールーム→クラスアップ

 

f:id:agagpeace:20180925190630p:plain

 

 

 

 

先程のスターボール星2を選択

 

f:id:agagpeace:20180925190759p:plain

 

 

 

不要な星2のキャラ×2を使用して

 

f:id:agagpeace:20180925190813p:plain

 

星2→星3へとクラスアップ

 

f:id:agagpeace:20180925190924p:plain

f:id:agagpeace:20180925190925p:plain

絵は2つなのに左上のランクが3になっているのがポイント!

 

 

これを3回行うと

 

f:id:agagpeace:20180925191139p:plain

 

星3スターボール×3になりました。準備完了です。

 

 

 

実際に使用してみましょう。

クラスアップさせたい星3キャラを選択。

 

f:id:agagpeace:20180925191347p:plain

 

 

 

先程作ったスターボール×3を選択

 

f:id:agagpeace:20180925191426p:plain

f:id:agagpeace:20180925191450p:plain

 

 

 

 

f:id:agagpeace:20180925191004p:plain

 

これでマキ(星3)をマキ(星4)へクラスアップ完了しました。マキちゃんのメガネになりたい

 

 

 

3.スターボールの入手方法は?

 

スターボールの入手方法はいくつかあります。代表例はこんなところ。

 

  • 規定ランク到達
  • イベント規定ポイント到達
  • ベントランキング報酬
  • 楽曲ミッション達成

 

f:id:agagpeace:20180925194046p:plain

 

こんな感じに表記されてます。

 

イベント期間中は特に多くGETできるので、報酬画面をチェックしておきましょう。

 

 

 

まとめ

 

f:id:agagpeace:20180415003446j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

盲点となりうるスターボール自体のクラスアップ。

覚えておくことで素材キャラのレベリングがなくなり、効率が大きく変わってくるでしょう。

 

これを機に、お好みのキャラをクラスアップしてみてくださいね!一緒にマキちゃん星6つくれよ

 

みんなでもっとTapsonic TOPを盛り上げていきましょう!

 

 

 

ゲームのやり過ぎで頭痛が…ほんとにゲームだけが原因?

ageblog.hatenablog.com

 

Tapsonic topオートプレイのひまつぶしにどうぞ

ageblog.hatenablog.com

 

ageblog.hatenablog.com